最近夫に勧めれれて「釣りバカ日誌」の映画を観るようになりました。
正直釣りなんて全く興味がないです。
最初断っていたのですが、とにかく面白いので騙されたと思って一回だけ観てみるようにと言われレンタルで借りてきました。
本当に騙されました。
もう面白くて面白くて笑いが止まりませんでした。
人気があったのがよく分かります。
やっぱり流行るのにはそれなりの根拠があるんですね。
今回改めて実感しました。
西田敏行さんの演じるハマちゃんがとても明るくて自然体で理想の生き方をしているなと思いました。
好きな事に熱中するあの姿勢は尊敬します。
そして人柄がとても良いので周りにあんな人がいたら賑やかで楽しいだろうなと思いました。
いつも色々な事を考えてばかりの私です。
映画を観て今の自分に足りないものがはっきりと分かりました。
それは今を楽しむ心のゆとりがなかったのです。
常に過去のことで暗くなり先の未来を心配ばかりして今ここを生きていません。
このハマちゃんは今ここを楽しく思うままに生きています。
私に無いものを持っています。
あんなふうに生きれたなら毎日が幸せだと思いました。
最近ドラマ版も放送されていたので映画を観終わったらドラマにも兆戦しようと思います。
当分楽しむことが出来るので嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です