父が専属大工をやっている工務店の住宅展示場へ、先日行ってきました。
今まで話にはよく聞いていたのですが、初めて見に行きました。

いろいろなテイストの建物があり、私が気になっていた洋風のかわいらしい家を見てみました。
建坪40坪で、普通の戸建てくらいの大きさに作ってあり、イメージが湧きやすかったです。

外壁は塗り壁で、屋根は瓦。
中の壁は珪藻土を使ってあり、階段を登ったところからはクロスでした。

家の中もこだわってつくってあって、キッチンもとてもかわいかったです。
洗面所はタイル貼りになっていたり、電気がおしゃれだったり、気に入りました。

弟も父と同じ大工なので、弟に聞いてみたら、あまり人気のないものなんだそうです。
そこで家を建てる人が一番人気なのはシンプルで安い、けれどしっかりとした基準のものなんだそうです。
私が気に入ったプランのものは、少し高いそう。

でも気に入ってしまって、どうしようと思っているところです。
うちは土地から探さないといけないですし、お金のこともありますし、じっくりと考えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です