子どものいない専業主婦なので日中はかなり暇です。
転勤族なので周りに知り合いも友達もいないので、自分で適当に暇つぶしを作って遊んでいます。
現在は株をやったり、ネットで文章を書く内職をしてみたりが多いですね。
株はもともとの種銭が少ないので、日経平均株価がかなり下がってきてもそれほど大打撃というほどでもなく、淡々と生活しています。
たぶん信用買いとか空売りをしていたらもっとスリルとサスペンスに満ちた日常になるのではないか、とは思うのですが。
でも、あまりスリルがあっても困るので現物買いだけで十分だよなあ、と感じています。
まあ、実際、今はけっこう含み損も抱えていますしね。
それでも株の取引をしているという感覚が面白くて、ずっと続けている感じです。
ネットで文章を書くのは、ここ二年ほど、ほそぼそとやっています。
やりだすと楽しいと思うけれども、性格的に不向きな人もいるかと思うので友人に勧めるほどでもないですね。
でも、自分にはちょっと向いているかな、と思います。
地味な日常ですが、けっこう楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です