昨日、久しぶりにママ友たちとの飲み会がありました。
しばらく前から計画していたことだったので、夫にも事前に話し、了承を得て、子供たちもつれて、今回主催してくれたママ友の家に行ってきました。
一品持ちよりのパーティーで、5人のママ友で料理を持ち寄り、美味しく楽しい時間を過ごすことができました。
主催してくれたママ友は旦那さんも休みだったので、子供たちの面倒を一手に引き受けてくれて、本当に自分へのご褒美のような一時でした。
私はお酒も大好きなのですが、普段は忙しくて、寝るまで家事に追われている感があって、お酒を飲むことが出来ずにいます。
そんな私が、久しぶりの飲み会でお酒を飲んでしまった為に、回るのが早くて、ママ友仲で誰よりも酔っ払ってしまいました。
子供たちも、こんな私を余り見たことがないので、「ママ、なんか変~~」と言って笑われてしまいました。
夫が仕事帰りに車で迎えに来てくれたのですが、「ちょっと飲みすぎなんじゃない?」とたしなめられてしまいました。
そして今朝。
どうにも調子が悪くて、いつもの時間に起きることが出来ず、夫のお弁当を作ることもできず、1000円を握らせて「これで今日のお昼は済ませて」と頭を下げ、子供たちには、コーンフレークの朝ごはんで「ママ手抜きしてる~」と怒られる始末です。
いつもはさっさと済ませてしまう掃除や洗濯も、午前中一杯のらりくらりとなんとかこなしてもまだ終わらないのです。
いつも頑張っているからということで自分へのご褒美のつもりのママ友会でしたが、主婦が遊ぶと後から色々大変なことが起こると、反省中なのでした。廃車買取 鳥取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です