小さい頃から甘いものが好きでしたが、お酒を飲むようになってからは食べる機会が減っていました。
ですが、妊娠をしてお酒を飲めなくなってから、甘いもの熱が徐々に復活しました。
最初はつわりで食べられなかったのですが、途中から食べづわりになり、甘いものにはまってしまいました。
特にチョコパイにはまって、一箱ぺろりと食べてました。
どんどん太るし、出産や赤ちゃんによくないとわかってるんですが、買い物に行くと買ってしまって、買うと全部食べてしまって、止められなかったです。
出産してからも、最初は思ったり食欲はなくて、甘いものもそんなに欲しくなかったのですが、赤ちゃんとの生活にも慣れ初めて、体重も戻ってきた頃に甘いもの熱が復活しました。
今回は母乳育児だからなのか、体重も増えないし、育児で疲れてるので余計に甘いものを欲するようになりました。
まぁ、そういう口実でいいわけなのですが。
妊娠中より食べてしまうようになりました。
今は体重も増えてないですが、母乳も終われば増えるし、体にもよくないので、何とか我慢しなければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です