今、我が家の庭は砂利が敷き詰められています。1年半ほど前に建売住宅で購入したのですが、庭はその状態で引き渡されました。雑草がぼうぼうに生えるので、除草作業が面倒でしたが、我慢して暮らしてきました。しかし、今年我が家に長男が誕生しました。今は1日中ねんねですが、もう数カ月もすれば歩き始め、あっという間にやんちゃに遊びだすと思います。そんな時に広い庭はもってこいなのですが、なんせ砂利ですので大人でも少し歩きにくいのです。小さな子供に遊ばせるには向いていません。
そこでついに、庭を整備することを検討し始めました。コンクリートでも何でもいいから庭を平らにして、ついでに草引きもしなくていいようにしたいという希望で数社から見積もりを取っています。10万円ぐらいでできるのかと思っていたのですが、1社目はなんと60万円、予算オーバーです。2社目は40万円でした。どちらにせよ当初考えていたほど安くはできないようですが、2社目がかなり頑張ってくれるようなので、来週来てもらう3社目と大差なければ2社目にお願いしようかなと思っています。
子供が産まれると何かとお金がかかりますね。シースリー 高崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です